安息地

躍る日記

衝動的にSynthVとこはるりを買った

6時に寝た 11時に起きた

フランス語の予習をする

大学に行く途中でジャンボかつ丼を食べる しょっぱかった

授業よりちょっと早く着いたので注文していた教科書を回収して図書館に行く

 

フーコーの言説」「ゴッホはなぜゴッホになったか」「まぼろしの『日本的家族』」と、志望してるゼミの教授の本を借りた まだ読んでない

 

文化人類学の演習に出る 私含めて3人しか出席していなかった

話は面白かった

私がやれクラッシックがわからん純文学がわからんとコンプレックスを抱いていた事柄に関して「そもそもハイカルチャーとかポピュラーカルチャーの間に優劣とかなくない?」みたいな話を聞けた 自分のコンプレックスに思う事柄の構図を整理される感じがとても楽しかった あと文化人類学の歴史の話

 

家に帰る途中でわらび餅を買う

家に帰ってフランス語の予習をしたりレオㇲの切り抜きを見たりした

5元のフランス語の授業に出た 相変わらず私が教科書を読むと「下手すぎるがゆえに怒るわけでもなくうまいとほめるわけでもなく」って感じの微妙な反応をされる

 

わらび餅とサラダチキンを食べる

作曲をする

いつのまにか12時を回っていた

 

自分の「オタクに関心がある」を突き詰めていくと「内輪や友人関係に興味がある」になる気がする 別にオタクが何を好もうと何を集めようとどうでもよくて、ただ「なぜ私は周りのオタクと仲良くできないのか」ということにしか興味がないから 

 

文化人類学の演習の発表はオタクの話をするかどうか迷っている

興味があるので「ポピュラーカルチャーに見る日本文化(文化ってめちゃくちゃあいまいな概念だって話聞いたばっかなのに…)(着物とか大正時代が好きな人のことを不思議に思ってるので調べてもいいかなって)」とかでもいい気がする