安息地

躍る日記

ダンサーインザダーク(有機酸)のメモ?メモ?

イントロ→A→B→サビ→A→サビ→間奏→サビ→アウトロ

間奏の雰囲気がガラッと変わってますがなんも調べてません!

コード弾きシンセが入るね これで雰囲気が変わるのか!!!!おもしれえ!!!

だいぶ変わるね

コードずっと鳴らしてる楽器がない?

Bメロ、フィルイン的な使用を除いてスネア・シンバルの存在が薄い

(一番はほぼなし、二番Aでは使われる…サビのクラップだと思ってたやつがスネアか?)

キックがほとんど イントロ、サビと二番Aでクラップが裏打ちで入る

これ、32度の機械と、も同じ感じのリズムですよね確か

もーね ドラムのね どれがどの音なんだかさっぱりわかんないんですよ 助けてくれ

イントロとアウトロはほぼ同じ アウトロはイントロ+サビのLギター+Rギター?

Bで入る逆再生っぽいしんせ

2番A前半でピアノがなる(メロ+コード的な弾き方、こういうのなんていうの?テーテッテレみたいな、私は勝手にニュートラルみたいなやつって言ってるが?)

ストリングっぽいのはいる 

ピアノ+クラップ+ストリングス ピアノは後半も続投(サビで消える)

2番サビ入る前に短いシンセメロ(これで変化をつけるんですねなるほど)

 

シンセL(音少な目)、シンセR(音多め)Lはサビも続投、Rはギターに交代?

 

サビのコーラスがコード感出してる?

 

サビはAG#C#B…な気がする キーはC#マイナー?

cordifyパイセンはEって言ってますね 配布のUSTだとコーラスの音程あってると思うんだけど なーんかコード確定させる要素がない曲のコードってどう決めるんだ

サビのLギターのみ2小節周期 他は基本4小節周期 カッティングはひたすらAのオクターブ引き

 

ベース全然聞こえなくてびっくりした

多分ずっとオクターブ奏法?

 

サビは基本ずっと全部同じ 繰り返し

 

いや逆再生っぽいのAメロからずっとなってたわ

うっすら Pad的用法ということでしょうか

 

繰り返し割と多くていいというのも

A6小節B8小節サビ8小節

明日は気合が残ってれば毒のサビもやるかもしれない