安息地

躍る日記

2

知人との会話で自爆(開示してはいけない情報をいいかけた)しそうになったけどなんとかなった なったがクソ恥ずいな!!!!!!!

 

今日の授業はあんまり頭に入らなかった

伊勢物語の話だった

古典ってなんであんなに愛や恋やの話したがるのだろうね?自然の美しさと人間の美しさと儚さだけで十分でしょう 平安人、恋愛以外の娯楽ないのか?

いや古典読むのは好きだったが……

源氏物語はまさしく「昼ドラみたいでつまらない」とか言ってたけど、授業でやった葵の上に物の怪がつくシーンがかっこよかったから好きになった

 

課題を終わらせたようなおわらせてないような、とりあえず体裁は整えた

ある本のある章を要約しなきゃいけなかったんだけど、そもそも私は入試レベルの短い論説の要約すらできない、なので今回も要約と言う名のクソ長長文になった

要約と記述問題と小論文ができなさ過ぎて国公立受けられなかったのだ私 私大に行くしかなかったのだ

小学校の時の通信簿から「自分の考えを文章にして表すことができる」という欄に「がんばろう」が付き続けていたので、昔からそういうのは苦手みたいだ

 

ASDの診断を受けたら大学の障がい者支援センターへの紹介状をもらえた

面談の予約をいれなきゃと言いつつ先延ばしにし続けていたら(ADHDの診断は降りなかったくせに)支援センターから連絡がきた

電話番号もメアドも教えてなかったのに

怖いね

 

いやでも相談して合理的配慮をしてもらえる...と言ったところで別にないんだよな、困ってて、かつ配慮してもらえそうな事柄

 

今日は大学の帰りに冷凍焼きおにぎりと冷凍担々麺買ったからHAPPYです

しばらく辛い物を食べていなかった私のベロが担々麺に耐えられるかな

辛い物、明らかに慣れだから…

高3下半期は狂ったように辛い物を食べていた

キムチおにぎり、キムチ、担々麺などなど

最後の入試を受けるために前泊したホテルでもわざわざ外出て担々麺食べに行った

ストレスで味覚狂ってたんかな~今は辛味食いたい欲が一切ない