安息地

躍る日記

30日

5時半に寝た 7時半に起きた

朝ごはんはうどんにめんつゆ

9時からの演習は対面かと思いきや配信もあったのでそっちで出席した

フランス語できないのにフランス語でフーコーを読む演習をとってしまった

旧帝の院の人まで履修してるらしいし3、4年ばっかりだしみんな興味ある哲学分野について滔々と語るしで怖かった 泣いちゃった 噓泣いてない

2年で履修してる人たちはみんななんとなくでとりました的な人が多くてまだ安心したし、フランス語一切できない人もいるみたいだったしそういう人向けにあれこれ融通するつもりらしい よかった

自己紹介で「サブカルチャーに興味があります、文化人類学社会学のゼミに入るつもりです。哲学には詳しくありませんがなんとなく面白そうだったので受講しました」と言ったら、先生から、この授業に出てくる画家はサブカルチャーに関心があるならそういう観点からみても面白いかもしれないよ、と言われた。実際面白そうだった。さすが先生だな~と思いました

とはいえ気合でフランス語を読むとか絶対無理だから先生に「フランス語勉強はしましたが全く身についてないので英語で読んでいいですか?」って交渉しないといけない

 

10時半から15時前までモデリングをやっていた blenderがくそ重くて腹立つ

15時半くらいに大学に教科書を買いに行くが、生協になかったので取り寄せになった。帰りは大雨だった びしょびしょになって帰ってきたが着替える服がなかったので着替えなかった

16時半からゼミの説明会にでる。自由だしサブカルチャー関連の研究もできそうなのでよさげだ。第一希望がだめだったらこっちに行こうと思う。

 

そしてモデリング再び

 

精神が終わっていたので19時ごろにピザを頼んだ ドミノピザのニューヨーク何とかとポテトとチキンナゲットを食う。ニューヨーク何とは箱からしてくそでかだった

ピザを食いながら周央サンゴの切り抜きを見る

最近自分がにじさんじに向けている感情がめちゃくちゃ気持ち悪いことを自覚した

5年近く薄っすらとした粘着アンチみたいなことを続けている むなしい人生だ

 

その後UTAUの調声をする。普段とちょっと使う音源を変えたらいい感じになった

 

推しが釣りボカロ発祥だから(?)、偽物/嘘繋がりでフォニイのカバーをやりたいしコーラスをビパロで統一して間奏でルカとかのマネキンに向かって祈ってたりしたらエモいかもしれない

 

 

そしてまたモデリングをして今に至る

頭がくそ痛い 明日は9時には起きなければいけない

 

今月は散財しまくっているし、今週なってからは生活が終わっている 明らかに部屋から腐臭がしている

f:id:juniku_no_account:20211001005800j:plain

これは昨日言ってた卵焼きのぬいぐるみ